
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

町を作ろうマインクラフト -農業地区②-

ゲーム・動画

どもども、あさぎです。

ちまちまと農業地区を広げております。

 

目次

 

馬小屋

f:id:asapenpg:20170227161644p:plain

鶏小屋の家の横に馬小屋を作ってみました。

左にいるのはロバなんですけどね。

きっと農業区のみんなで育てて、必要時には使うって感じなんでしょう。

 

山の上のカフェ

かぼちゃ畑の向こうがわがなんか景色がよさそうだったので、

都会出て行った息子が戻ってきて、
地元の食材を使ったカフェをし始めたという設定を作ってみました。

建物も町を意識しているので、藁の屋根ではありません。

f:id:asapenpg:20170227161648p:plain

 

中ではケーキ屋やパン。あとは普通に野菜やたまごも買えます。

f:id:asapenpg:20170227161651p:plain

 

入口近くから町をみるとこんな感じ。

仮置き早くどうにかしなきゃ(笑

f:id:asapenpg:20170227161659p:plain

 

牛・羊・豚小屋

f:id:asapenpg:20170227161702p:plain

上からみるとなんだかわからないですね

屋根にももう少し特徴つければよかったかも

 

f:id:asapenpg:20170227161706p:plain

右が牛。

左はなんか牧場にありそうな塔(?

あれなんですかね。牧草でも置くのかしら。

 

f:id:asapenpg:20170227161710p:plain

中は薄暗すぎた・・・。まぁいいか。

豚も羊も同じつくりなので、紹介は省きましょう。

 

あ、牧羊犬もいます。かわいい。

f:id:asapenpg:20170227161718p:plain

 

地図

ビフォー

f:id:asapenpg:20170216153342p:plain

 

アフター

f:id:asapenpg:20170227161722p:plain

 地図2枚分増えました。
右下が今回増えた牛小屋とか。

 

んーとりあえず、牧場地区で作りたいのは作った気がするので、
次からは町のほうの仮置きとかをどうにかしていきたいと思います~

 

 過去記事

asapenpg.hateblo.jp

asapenpg.hateblo.jp