読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

おデブさんはいいわけが多い。

もの

こんにちは。

今日は最近読んだ本の話~

 

読んだのはこちら~

 

 

 

95kgまで太ってしまった作者さんが、
トイレの便器を壊してしまったのを機に
ダイエットを決意!

色々考えた結果。
スリム美人の生活習慣をまねしたら、痩せました!
という漫画です。

ダイエットの方法は書かれていますが、
ダイエット本というよりは、
エッセイ本として読むぐらいのものかなあーって気がします。
どちらにせよ読みやすいのでおすすめです^^

なんか、前向きに考えるこの本をみていると
ダイエットのやる気もでてくるので、
ダイエットに疲れてきたら、また読みかえしたいですね~^^

目次

 

 

おデブさんはいい訳が多い。

ぐさっと刺さる一言ですね(^^;

 

これは作者さんがダイエットを始める時に、
ネットでダイエットを調べているときに、いろんな人のブログをみて、
一番最初に気づいたこととして書かれています。

 

思い返せば・・・うっ・・

ちょっと歩いたし大丈夫。

ストレス貯まってるから食べちゃえとか

なーんか、たくさん言い訳していたなぁと
過去を振り返ってしまいました(笑)

今も気を付けないと(^^;

ということで、手帳のよく見るところに、これを書いときました(笑)

 

スリム美人を観察してみよう!

この本を読んだとき、
スリムな人をみると、なんであんなに細いんだろう。
私、すぐ太るんだけどなぁ、
と思っていたことがあったなぁって思い出しました。

 

作者さんもしていましたが、
一度、食べているものを全部書き出したら、はっきりとわかります。
お前は食べすぎだ!って(笑

 

スリム美人はスリム美人であるべき行動をしているんですよね。
食べたら動く、動かなくとも、次は控えるとか。

 

作者さんは本の中で、おデブさん・スリム美人にありがちなこと、
という一覧を作っていますが、
きっとすっごいスリム美人を観察したんだと思います。
なるほどーっていうことが個人的にいくつかあったので、
一覧はぜひ買ってみてくださいね(笑

 

スリム美人などっちを選ぶ?

スリム美人の観察をたくさんしたら、次は実践。
真似するだけでもいいのかもしれませんが、

 

これは面白いなーと思った考え方は、
何かやるとき、やろうかどうか迷ったら、
「スリム美人ならどうするか?」を選択の基準にするってことです。

 

お菓子をお腹いっぱい食べたい!
→いや、スリム美人の私な1個でじゅうぶん!

 

カロリーたっぷりのごはん!!
→スリム美人の私なら、野菜も取り入れてバランスよく!

 

とかこんな感じですかね。
これはなんかちょっと楽しい考えかたな気がするので、

取り入れていきたいと思います^^

 

 

 

他にも面白いところがあったので、ぜひぜひ読んでみてください~^^

ibooksなら合本で1900円とちょっとお買い得ですよ♪

ではでは~

 

 

他記事もよければどうぞ!

 

asapenpg.hateblo.jp

 

 

asapenpg.hateblo.jp

 

 

asapenpg.hateblo.jp