
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

町を作ろうマインクラフト ー農業地区ー

ゲーム・動画

どもども、あさぎです。

今回もお題とは関係ない建築物の紹介です(笑

いつも作っていた町とは少し離れた場所に
農業地区を作っていました~♪

ずっと作りたかったので、作れて満足です^^

 

 

場所

 

f:id:asapenpg:20170216144900p:plain

自宅から川を渡ったところです。この道をすすむと

仮置きの橋があります。

仮置きなので、スクショはないですよ。

自宅は右ですよ。下の穴はトンネルを作るつもり。

左側は仮置きなのでお気になさらず(^^;

 



 

f:id:asapenpg:20170216144914p:plain

橋を渡るとながーい階段があります。

見た目が気に入らないので、整備したいけど、
なにも思い浮かばなかったので、とりあえず、このままになっています。
いつか変えるかも?

 

上から見るとこんな感じ。奥のほうに見えるのが農業地区。

f:id:asapenpg:20170216153834p:plain

 

建物

1軒目

f:id:asapenpg:20170216144929p:plain

農業地区はわらの屋根に統一しました。

きっと毎年誰かの家の、わらの張替え?を町の人で一緒にやってるんだと思います。

 

f:id:asapenpg:20170216144943p:plain

中はいたってシンプル。なんか暗いですね(;´・ω・)

 

 

2軒目

 

f:id:asapenpg:20170216145014p:plain

 

f:id:asapenpg:20170216145047p:plain

 中も外もまぁ、特にいうことはないです
そろそろ建物の内装はネタ切れかな(

 

3軒目

f:id:asapenpg:20170216145100p:plain

やってみたかった斜め建築!

思ったより・・・・変な感じ(^^;
シンプルすぎるのかなぁ?

 

f:id:asapenpg:20170216145200p:plain

 中もなんか変な感じでした。
でも結構面白かったから、また作るつもりです!
まっすぐな建物ばかりはつまらないですしね(;´・ω・)

 

あ、この家は鶏を飼っています

f:id:asapenpg:20170216145212p:plain

まだみんな生まれたばかり(笑)
早く大きくなって、卵をたくさんうむんだよー

 

4軒目

f:id:asapenpg:20170216145229p:plain

普通の家です。

右にあるのは外にあるタイプのトイレ。

内装は他と大して変わらないので省きましょうね(

 

上から見てみる

f:id:asapenpg:20170216145239p:plain

どうですか、建物少な目でも畑があると、なんかちゃんとできてる気がします。


道はまっすぐにはしたくなかったので、ぐにゃぐにゃしています。


スクショは忘れましたが、斜め建築の横には
大きめの机と椅子が置かれていて、
ご近所さんが集まるところになってたりします。

 

あとは牛小屋と豚小屋、それから羊小屋・・・

あとよくわかんない種があるので、それも使えたら使ってみたいですね。

 

地図

作る前の地図のスクショをとってなかったので、
比較画像はありませんが、いまはこんな感じ。

f:id:asapenpg:20170216153342p:plain

今回増えたのは画面右側の、緑の部分(畑)と黄色の部分(家)

なんか広がっていっている感じが楽しいですね!

じつはよーく見るとお題の、宿泊施設も増えているんです

どれかわかるかな?

もう少しでできるので、今度紹介しますね^^

 

 

ではでは~

お題仲間紹介

nzmgame.hatenablog.jp

 

マイクラ別記事紹介

asapenpg.hateblo.jp

asapenpg.hateblo.jp

 

asapenpg.hateblo.jp

 

 

asapenpg.hateblo.jp

 

 

asapenpg.hateblo.jp