読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

radiko聞き始めました。

アプリ・サイト

1月の中旬ぐらいに
radikoを取ってみました~

 

目次

 

 

radikoって?

radiko.jp

 

もう説明は不要なぐらいに有名なアプリですかね?

よくはわかってなかったですが、
スマホでいろんなラジオが聞けるアプリです!(

月額350円ほどで、自分が住んでいるエリア以外のラジオも聞けるようですよ~

 

朝はラジオの時間に

いっつも朝は目覚ましTVを見ていたのですが、
画面が気になってしまって朝支度に時間がかかったり、
スクワットをやらなかったりしてしまっていたので、TVをつけなくなりました。

でも、そうするとニュースがわからなくなんですよねー(;´・ω・)

通勤時間は歩いてますし、ニュースアプリは読めません。
というか取っていても読まないし・・・(

ということで、このradikoをとってみたのです!

 

おすすめ番組

RN2 あなたに音楽のある一日を

平日8時から22時?までずっと音楽を流している番組です。

平日のお休みの時はこれを聞きながら家事をしているのですが、
結構はかどるのでおすすめですよ~

知らない音楽に出会えるチャンスが増えて、楽しいです^^

土日も流してくれると嬉しいんだけどなぁって思ったり(笑)

 

檀れい 今日の1ページ

檀れい今日の1ページ|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

その日に関係する、話題だったり、風物詩のお話をしてくれる

番組?コーナーです。

へぇ~そうなんだ!って思えるのがあったりして楽しいです^^

 

最近のへぇ~って思ったのは あだ討ちについて

あだ討ち|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

過去の話もネットでみれるようなので、気になる方はどうぞ~

 

 

他にはシャキっとi やおはよう一直線とかも聞いています。

途中でながれる、歌のない歌謡曲、おもため歴史ゼミナールもなんか好きです。

 

ラジオって聞く習慣なかったのですが、聞いてみると楽しいですね~

ジョギングしながらもありかなーなんて思ったのですが、
通信制限にひっかかりそうなので、あきらめています(´・ω・`)

 

ではでは。