
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

ダイエット6週目

ダイエットも6週目です。

 

目次

 

効率を考えるをやめたい

ダイエットって早く効果を出したいですよね?
ネットであれがやせる、これが痩せる
あれはするな、これは絶対しろ!
あのダイエットは痩せるまで平均どれぐらいかかってるとか
本当にこの方法は痩せるのかとか・・・・

あれこれつい調べちゃうんですが、
なんかそれで疲れている気が(;´・ω・)

 

バカですねー焦ってもしょうがないのに(笑)
色々調べて、もうわからーん、ダイエットやめたい!
という思考なる前に、
ダイエット情報を調べるのをやめます。うん、やめて走ろう!

というのが6週目の最初にあったできごと。

 

やることを再確認!

じゃあ、私はどんな方法で痩せたいのか!

 

最初にきめた
スクワット、歩く(ジョギング)、あすけんの食事制限。

 

あとは、ダイエットを始めてから追加で習慣化したいと思った、
プランク、柔軟体操!


うん、これを頑張ります!
焦らずのんびり、3か月!って気持ちでがんばるぞー。

 

どんな方法よりも最強なのは継続力!なはず!

 

というわけで、今週は気合入れなおして頑張った・・・つもりです?

 

プランクチャレンジ

 

asapenpg.hateblo.jp

 

この記事でお話しした、プランクチャレンジ。
実は割とすぐ挫折してました。
だってこれすっごいきつい(´・ω・`)

いやいや、こりゃあかんということで、
自分ができる範囲でやろうと考え直しました←

ネットに上がっている30日チャレンジの秒数は完全無視をして
月曜から、20秒×3回を3日したら、1日休むという
確実にこなせそうなメニューに切り替えています(^^;

ちゃんと続けられそうです。
20秒が大丈夫そうだとおもったら、25秒に変えようかな~

 

6週目のふりかえり

よかったこと

・たくさん歩いた! 仕事終わってから走りに行けた日も^^

f:id:asapenpg:20170212065825j:image

なんと2万歩を超えた日も^^

・ストレッチも毎日できた

・スクワット・プランクもそれなりに続いている

 

だめだったこと

 f:id:asapenpg:20170212065829j:image

・食べ過ぎw

 

 

結果

前回 57.6kg

 

今回は 57.0kg

 

よしよし、戻ってきている。

一瞬56kg台に戻ったときもあったのですが、

後半の食べ過ぎで結局57kg台(^^;

 

ダイエットバトル3週目

残念ながら、2人そろってはかっていないのでわかりません(^^;
たぶんまだ負けてそうなのでがんばろー! 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

過去記事

ダイエット1週目 2週目 3週目 4週目

ダイエット5週目