
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

コンタクトレンズをネット注文してみました。

コンタクトどこで買っていますか?

いっつも眼鏡屋さんで買っていましたが、

友人がネットで頼んでいると聞いて、

今回初めてネット注文してみました

 

処方箋は?

いろいろ見てみたところ

処方箋が必要なコンタクトと必要のないコンタクトがあるようです。

必要なコンタクトはネット注文の場合、処方箋を写真で取って送ればいい見たいです

 

私がほしかったものは処方箋不要だったため、

写真などは送らずにすみました

 

ショップ

購入したのは友人に教えてもらったこちらのお店

沖縄でも送料が無料です^^

 

 

ポストへイン

 

f:id:asapenpg:20170124202244j:image

ポストにいれてもらえるので、受け取りは楽です

 

・・・が!

1DAYだと箱が大きいからかポストに入らなかったようで

結局受け取りが必要でした(;´・ω・)

 

ちなみにうちのポストは、マンションでよく見るサイズだと

思うので、集合住宅のかたは気を付けてください。

 

母用に頼んだ2ウィークのものはポストに投函してもらえましたよ^^

 

 

 

 

f:id:asapenpg:20170124202402j:image

頼んだのはこれです!

 

 

 

 

箱には右左のチェックを入れる場所が入っています

注文の時に右左で入力はしましたが、

ここにチェックははいってませんでした・・・

f:id:asapenpg:20170124202418j:image

まぁ、度はわかっているので、

自分でチェックしておけばいいだけなんですけどね

 

 

使用感

前はちょっとお高い乾燥しにくいコンタクトを使っていたのですが、

それに比べるとやっぱり乾燥しやすいですね。

 

でも、過去に使っていたコンタクトもこれぐらい乾いていた気もします。

つまりは普通の使用感?

でもこぎのお値段を考えるといいんじゃないですかね。

なんも問題なさそうなので、また次もここで買いたいと思います^^

 

 

ではでは(^^♪