読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

スクワットチャレンジが終了しました!

ダイエット

1月1日より頑張っていた
スクワットチャレンジが終了しました(^^♪

 

目次

  

スクワットチャレンジって?

matome.naver.jp

 

1日目は50回からはじめ、2日目は55回
3日目は60回、4日目はお休み

といった感じで3日間5回ずつ増やしてスクワットをし
3日やったら1日お休みをするというルールになっています。
最終日はなんと250回!!

 

その日にこなせば大丈夫というルールなので、
連続でしなくても大丈夫!
私は空いた時間に10回ずつちょこちょこやってました^^

 

結果というか感想。

1日休んでしまいましたが、31日間で無事終わらせることができました。

写真とか、ウエストのサイズとかははかってないので
数字はわからないのですが・・・。

 

ヒップアップできてるかも!と
20日目あたりから実感がありました!!

おしり触るのがちょっと楽しいです(笑

一緒にウォーキングをしたからかもしれませんが、
足もなんだか細くなっているような気がします♪

 

画像でよくみる成功した外国の方のようなすっごい効果はなかったものの、
これならやってみてよかったかなぁという気がします。

 

しかし、誰にも気づかれないレベルなので、
まだまだ頑張らないとかなー。

 

ちなみに意外なことに(?)2日目が一番筋肉痛がつらかったです。

最初は絶対むり!!と思っていた250回も
毎日の積み重ねのおかげか、なんとかできました!

やることより時間を作ることのほうが大変だったかも?

 

終わったけどどーする?

ダイエット頑張ってる感を出したくて、
必死にスクワットチャレンジをしてみました。笑

20日以降は結構大変でしたが、
やり遂げたのでダイエットもこのまま頑張れそうな気がします(o^^o)

 

始めたときは30日たってやめようかなーと思ったのですが、
今はなんかスクワットがないとなんか寂しくてやめたくないです(笑

効果もじわじわでていますし、
毎日50~100回ぐらいを目標に続けようかなーと思っています。

もちろん3日やったら1日はお休みにします! お休みがないと頑張れませんw

 

なぜ50~100回ぐらいなのかというと、
100回を超えると数ばっかり気にしてしまい、
しっかり時間をかけてスクワットしなくなった気がしたからです。
ちゃんとやらないと効果はないと思うので、
できる範囲で考えた結果、スクワットチャレンジをしてて
一番楽しかったこの数値になりました^^

 

プランクチャレンジに挑戦!

 実は今日からプランクチャレンジも始めようと思っています!

kin.mobi

このサイトでは、プランクチャレンジは5日やったら1日お休み
と紹介されています。

スクワットは3日やったら1日お休み。
なのでスクワットのお休みとずれてしまいます(´・ω・`)

 

それはなんかめんどくさいので、
勝手に3日やった1日お休みにルールをかえて
やってみます^^

 

このアプリを使って頑張りたいと思ってます!

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

  • ShuRong Deng
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

今日は20秒だったのですが、ぷるぷるしながら耐えました

これは効果があるかも??笑

 

今度はちゃんと見た目の変化をわかりやすくできたらいいなー
と思ったので、自分で体系の変化を確認する用の写真をとりました!
終わった後、変化が一目見てわかるぐらい変わってたら楽しいだろうな~(^^♪

頑張ります!

 

ではでは(*^^*)