
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

町を作ろうマインクラフト ー住宅編ー part2

ゲーム・動画

続きの記事になります

まずはこちらからどうぞー!

 

asapenpg.hateblo.jp

 

 

5軒目

パン屋さん兼住宅の設定です。

f:id:asapenpg:20170124170037p:plain

 

パン屋さんなのかケーキ屋さんなのかなんなのか・・。

f:id:asapenpg:20170124170052p:plain

 

若い夫婦が引っ越してきて頑張って経営しているイメージ。

2階は狭いです。

 

6軒目

 ふっつーの民家。

3人暮らしかな?

f:id:asapenpg:20170124170103p:plain

 

 お父さんは漁師だと思っています

お酒が好きなのか瓶がたくさんありますね。

f:id:asapenpg:20170124170113p:plain

 

 

7軒目

この村の一番問題な家(?

f:id:asapenpg:20170124170140p:plain

 

 魔女と呼ばれるおばあちゃんが住む家って設定です。

正体は薬屋さん。

 

f:id:asapenpg:20170124170150p:plain

 不思議な本がたくさん並んでいます。

 

f:id:asapenpg:20170124170159p:plain

地下がなんかすごいことになっています。

だから魔女と呼ばれるんでしょうね。

 

 

街並み

f:id:asapenpg:20170124170205p:plain

こうやってみると素敵な街並み感(?

 

 

 

f:id:asapenpg:20170124170212p:plain

地図はこんな感じ。

こっそり港をイメージして仮置きしているので

なんか橋が見えますね(笑)

 

 

 おまけ

町の形をイメージしやすいように建物の大きさがわかりやすいように

仮置きしてみたら、いつの間にやら大変なことに・・・

 

f:id:asapenpg:20170124170807p:plain

 

これが全部完成するどのはいつになるかなぁ(-_-;)

 

次のお題はろんが出すので、何になるのか楽しみです♪

 

 

一緒にお題をしている仲間

nzmgame.hatenablog.jp

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

町を作ろうマインクラフト ー広場編ー 

町を作ろうマインクラフト ー住宅編ー part1