
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

町を作ろうマインクラフト ー住宅編ー part1

久しぶりのマインクラフト更新です!

今回のお題は 「住宅」

ということで前回作った広場の近くに住宅をたくさんはやしてみました。

一つ一つ紹介していくと大変そうなので、

住宅ごとのお気に入りだけを紹介していきます!

たくさん作ったので、記事を2つに分けます~

 

遠くから見たところ

全部で7軒できました。

 

f:id:asapenpg:20170124170314p:plain

 

一軒目

f:id:asapenpg:20170124165842p:plain

オレンジの屋根の家です。

家族3人で暮らしているイメージ。

 

f:id:asapenpg:20170124171326p:plain

入ってすぐの玄関の雰囲気がお気に入りです。

左に見えるのはトラップドアを利用した棚っぽい何か

 

f:id:asapenpg:20170124165905p:plain

このおうちのトイレは狭いですが、トイレっぽくできて満足です。

 

2軒目

 

f:id:asapenpg:20170124165913p:plain

チューリップがきれいに咲いたお花。

きれいな見た目ですが、まさかの男性の一人暮らし設定(笑)

 

f:id:asapenpg:20170124165931p:plain

何かの研究者なのか2回は資料でごちゃごちゃしています(-_-;)

 

3軒目

 4人家族かそれ以上ってイメージで作りました。

 

f:id:asapenpg:20170124170006p:plain

 ワンちゃんも飼ってるみたいですね。名前はたぶんシロ。

 

 

f:id:asapenpg:20170124171707p:plain

おうちの雰囲気がお気に入り

 

f:id:asapenpg:20170124171723p:plain

らせん階段に挑戦しました。地下はお風呂とトイレ!

 

f:id:asapenpg:20170124170015p:plain

キッチンの横に作った床下収納が結構お気に入り

 

 

 4軒目

 

住居兼お花屋さん。

f:id:asapenpg:20170124170428p:plain

 形はかなり悩んだけど、いい感じにできて満足。

 

中もきれいにお花が並んでいます 

f:id:asapenpg:20170124171942p:plain

お風呂場に作った棚がお気に入り

f:id:asapenpg:20170124170500p:plain

 

裏はお花がたくさん植えられています。もうすぐお店に並べられそう?

f:id:asapenpg:20170124170134p:plain

 

お花屋さんは夫婦二人でしています

息子さんがいますが、長期の漁にでるためたまにしか帰ってこないです

 

part2へつづく!

このあたりの住宅街は白い壁にする

屋根はカラフルにしたいから羊毛を使う

でも、羊毛だけだとつまらないから石のレンガを使ってなんかぼこぼこ感をだす!

ということだけを決めて作ってみました。

壁の素材は住宅ごとに違うのですが、それでも統一感があるようで

結構お気に入りです♪

 

一緒にお題をしている仲間

nzmgame.hatenablog.jp

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

町を作ろうマインクラフト ー広場編ー