
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

ダイエット3週目

 

3週目が終わりました~

とりあえず、家にいると「痩せたい・・・」って

気づいたらつぶやいている自分が怖いです(;´・ω・)

落ち着け私。去年1年かけてここまで太ったんだから

そんな簡単に減るわけがないんだ!!

 

さてさて、

毎週土曜日をダイエットブログ更新日としていましたが、

1週間って

1/1(日)~1/7(土)

1/8(日)~1/14(土)

1/15(日)~1/21(土)

なんですよね、土曜日更新したら、1週間の結果じゃないな、

って当たり前のことにいまさら気づいたので、今回から日曜更新となります(笑

それとカテゴリにダイエットを追加いたしました。

 

 

 

ダイエットバトルを始めることになりました

彼氏と励ましあいながら、まったりダイエットをしていますが

今日の体重からどちらが早く3kg痩せられるかで

勝負をすることになりました!

 

勝ってみせますとも!!!

 

だって、勝者には3000円が渡されることになるんですもの!

何買おうかなー傘ほしいし、新しいジャージの資金にしたい気もする・・!

ダイエットが楽しくなりそうです!w

 

ランニングができるようになりたい!

ランニングがへたくそなのか、すぐ息が上がって走ることができません(^^;

小学生の頃から運動を避け続けたのはまずかったですね(´・ω・`)

 

とりあえず、ウォーキングしていますが

 

やっぱりランニングしている人がかっこいい!!

 

私もあんな風に走りたい・・・!

と私を追い抜いていく人を見ながら、黙々と歩いています!笑

徐々に走れるようになりたいので、

いつものウォーキングコースの一番歩きやすいところだけ

ランニングする区間と決めました。

だんだんこの距離を増やしていって

最終的には全部走りたいです^^

 

マッサージをはじめました

西内まりや 「☆脚痩せマッサージ☆」 Mariya Nishiuchi "Leg Slimming massage" - YouTube

寝る1時間前は電気を消すことにしているため

ほとんどできることがありません。

なのでこれを参考に足をマッサージし始めました

あとは、柔軟体操をしてみたり、おなかのマッサージをしてみたり

なんかマッサージとかストレッチとかすると

眠りにつきやすい気がしていい感じです^^

 

3週目のふりかえり

よかったこと

・1万歩を超えた日が5日もあった!

 

だめだったこと

 ・カロリーオーバーが4日もあった(;´・ω・)

 

f:id:asapenpg:20170122095559j:image

(-_-;)

 

 

 

結果

 f:id:asapenpg:20170122095634j:image

 

先週と全く一緒w

今週は現状維持って感じの一週間だった気がします(^^;

友達とごはんに行ったときに甘いものを食べたからか

甘い物への欲求が戻ってきてしまいました・・・

 

でも、人付き合いに影響のでるダイエットはしないと決めているので

友人と遊びに行くときや、会社の付き合いでは

これからも遠慮なく食べるつもりです!

その分次から頑張ればいいもんね!

 

楽しくダイエット!頑張ろう!

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

過去記事

ダイエット1週目

ダイエット2週目