読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

睡眠時間を1時間以上のばす!

皆さんちゃんと寝れていますか?

私は朝は6時起きなんですが、いつもいつも寝るのが遅く

睡眠時間が6時間以下が当たり前でした。

仕事中も眠くてしょうがなかったです(´・ω・`)

 

でも最近、7時間しっかり寝れることが多くなりました~

 

やったことは1つだけ

 

寝る予定の1時間前に

部屋の電気をすべて消す!

 

これだけ!

電気を消すだけで、TVを見てもいいし、PCもさわっていいし、

日記だって書いたっていいというルールで

物は試しだ!と初めて見ました^^

 

間に合わなかったときは、

お風呂にだって(結構真っ暗だけど)はいってます!

 

 

こんなので効果あるかなぁ~

なんて思いつつやってみたら、

PCもTVもスマホも、真っ暗だとなんか目に悪そうということで

暗い中だといじらなくなりましたし、

日記も暗くて書けない・・・

 

ということでやることがなくなり

布団の上でストレッチを始めるようになりました

 

ある程度ストレッチをしていると

暗いせいか眠くなってきて

いつもより眠りに入るのがスムーズになりました(^^♪

 

睡眠時間って大事ですね~

運動もし始めたのもあるとは思いますが、

なんとなく、考え方がポジティブになってきたような気も・・・!?

 

ではでは(^^♪