
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

ダイエット2週目

ダイエット

さて、ダイエット2週目が終わりました~

彼氏も一緒にダイエットをしているので

お互い励ましあって頑張っています。

・・・というか負けたくない!!笑

 

体重計に乗るタイミング

とりあえず、毎日はかっているんですが、

人って1日の間に結構体重変わりますよね。

いつはかるのがいいんだろう~?と疑問に思いませんか?

 

前のダイエット期間にいろいろ考えたことがあるのですが

私は 朝はかる派です!

私は、朝、トイレに行った後の

着替えの時についでにはかっています。

服を着ていると今日はちょっと重めの服着てたし・・・

とか自分をごまかしてしまいそうなので(;´・ω・)

寝巻を脱ぐ はかる 出勤用の服に着替える 朝ごはん!

なーんもお腹に入ってないときにはかっています^^

(だってできるだけ軽くみたいんだもん笑)

 

2週目のふりかえり

よかったこと

・スクワットが続いている!

・1万歩をこえた日が、3日あった!

・睡眠もしっかりとれている気がする!

・間食したい!!という気持ちが減ってきた!

 

だめだったこと

・特に思いつかないけど、しいて言えば飲み会でたくさん飲みすぎたのと外食が多くてカロリーオーバーがありました。

まぁ、たまにはそんな日もあるよね~ってことで! 

 

 

結果

 2017年1月1日 身長155cmぐらい 体重なんと58.4kg

 

から

 

f:id:asapenpg:20170114110105j:plain

 

1kg減りました~

 

あすけんにも褒められる(^^♪

f:id:asapenpg:20170114110110p:image

 

 前のダイエットとは違って体をいつもより動かしているので、

そこでストレスが発散できているのか、

三食しっかり食べているからか、間食したい気持ちが

前よりずっと少なくていい感じです!(^^)!

間食しなかった時をカウントしたり、歩いた歩数が増えたのを楽しんだり

ゲーム感覚で面白くなってきています(*'▽')

ちょっと痩せたからといって、油断せずに

このまま楽しく痩せたいですね~!

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

過去記事

ダイエット1週間目