読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

おすすめおそ松さんCoC動画

ゲーム・動画

去年は私的におそ松さんと、

クトゥルフ神話TRPGの年でした。

 

最初はおそ松さんはおそ松さんでアニメを楽しみ

クトゥルフ神話TRPGはニコ動のリプレイ動画などで楽しんでいたのですが、

 

もしも、おそ松さんのキャラクターが

クトゥルフ神話TRPGをしていたら…

という動画を見つけてしまい

すっかりハマってしまいました!

 

面白かったものを勝手に紹介しちゃいます(о´∀`о)

 

1.六つ子のてぃ~あ~るぴ~じ~

シナリオ名「黄色い家」

だいぶ前にみたのですが、実際に存在していた

ゴッホの黄色い家をもとに書かれているシナリオです。

ゴッホについて知ることができたのと、

それをクトゥルフに絡めているのが印象的で面白かったです。

 

nico.ms

 

 

 2.長男と数字松で『奇妙な動物園』

シナリオ名:奇妙な動物園

長男四男五男が出ているので、ひよこ卓とも呼ばれているようです。

とてもかわいい雰囲気の動画です。

この方が作っている別動画も面白いのでおすすめ。

別動画に出ているじゃがりこ狂信者のようなキャラをしてみたいですw

nico.ms


 3.六つ子が遊ぶキャトルフ

シナリオ名:黒猫

珍しくキャトルフの動画です。

キャトルフのプレイヤーは人間を演じるのではなく猫になるため、

普通のクトゥルフに飽きてきたらこちらもどうぞ(о´∀`о)

 

nico.ms

 

4.六つ子で『10年後の君へ』

シナリオ名:10年後の君へ

なんか衝撃をうけたシナリオでした。

もう、見てくださいとしか(笑

六つ子の特徴がでてていいなーって感じでした。

 

nico.ms

 

5.六つ子で『飼育匣』

シナリオ名:飼育匣

4つ目で紹介した、10年後の君へを作った人と同じ人の動画です。

10年後の君へは、六つ子の設定でしたが、

この飼育匣は六つ子じゃない設定です。

不気味な雰囲気が楽しいです。

nico.ms

 

 

6.ゆるいカタカナ松のクトゥルフ神話TRPG

シリーズは完結してませんが、4話までは完結しています。

絵がかわいいし、何よりも動くのがすごい!

オープニングなんてまるでアニメです。

今、一番更新が楽しみな動画です~^^

nico.ms

 

 

クトゥルフ×おそ松さんなんて

私が好きなものが組み合わさったものにはまらないわけがない・・・!

他にも、アニメキャラがしていたら・・・という設定の

クトゥルフ神話TRPG動画はたくさんあるので、

好きなキャラクターたちの動画をぜひ探してみてください^^