読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

2017年オジサン手帳。

さて、またまた手帳が変わりました。

いつになったら落ち着くのか・・・

そろそろ落ち着きたいんですけどね(;´・ω・)

どうやったら1年間使い切れるんだろうか(´・ω・`)

 

2017年の手帳(1冊目)

今年の手帳は、有名なオジサン手帳にしてみました!

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

マンスリーやウィークリーのページにいるオジサンですが

マンスリー部分はちょっとした、四コマ漫画みたいで楽しいです。

 

オジサンもそこまで大きくないので、

書くのに邪魔!!と思うことはほとんどないのがいいですね。

 

そういえば、私が初めて買った手帳は

オジサン手帳でした。高校1年生だったから2006年度版かな?

その時はバイトのシフトしか書いてなかったから、

ウィークリーを持て余してましたねー。懐かしい。

 

選んだ理由

・A6サイズであること

   →今年はたくさんメモをしたかったので、

   A6サイズのメモ帳を一緒に持ち歩くことにしました。

   なので、同じサイズの手帳がよかったのです。

 

   本当はほぼ日weeksに、

   ほぼ日のメモ帳を挟んで使おうかと思ったのですが、

   ・高い

   ・入手しにくい

   という面からあきらめました。

 

   カクリエのカバーにweeksを入れて一緒に持ち歩くことも考えましたが、

   入手のしやすさ、サイズが違いすぎたので諦めました(´・ω・`)

 

   A6ノートなら100均で3冊セットとか買えちゃうし、コンビニにもあるし

   値段も入手のしやすさもばっちりです!

 

・マンスリーとウィークリーがあること

  →マンスリーは予定を書くため必須

   ウィークリーには、マンスリーに書ききれないtodoとか書くために。

 

・ウィークリーは見開き2週間であること

  →ほぼ日weeksは右側がメモページだったのですが、

   今年はもっとたくさんメモを書いていきたいので、足りない!

   ってなわけで、いっそ無しにして、

   一緒に持ち歩くA6ノートに書いていこうかと思っています。

 

・巻末に数ページのメモページがあること

  →ほしいものリストや、IDやPWを私だけがわかるようにメモをします。

 

使ってみて

まだちょっと違和感を感じますが、

メモ用の安いノートがあることで、好きなだけ書けるのは楽しいです。

 オジサン手帳はなんか、見ていると

ふふっと笑ってしまう楽しさがいいですね。

 

今回の手帳はいつまでもつかなぁ。1年間使い切れたらほめてください(

 

ではでは。