読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

ダイエット1週目

ブログを2日に1回更新したいと思っていましたが、
すでに失敗しました(^^;
まぁ、今年もものんびりやりたいと思います。

 

 

さて、せっかく宣言したところだし、

ブログに記録を残していこうかと思って書いていきます。

公開しているとやる気がでるかもしれないし!

友達もみていて恥ずかしい気もするけど

思い切って体重も公開! やるしかない!

 

ダイエットのきっかけ

「太ったねー」「痩せないとねー」が

私たちカップルの去年の口癖でした。

 

まだなーんにも決まってないけど、

プロポーズだってもらってないんだけど、日ごろの会話から、

もしかしたらもしかすると、

ウェディングドレスを着るチャンスが私にもくるかもしれない!

と思い始めてきました。

会社の人達がそろって結婚式前に必死にダイエットしていたのを思い出し、

慌てるのは嫌だ!ってことで

今年の目標を「10kgぐらい痩せる」と決めました!笑

ただ、食事制限をするのではなく、ウォーキング、スクワットなどをして

体を引き締めたいと思います^^

 

最初のデータ

2017年1月1日 身長155cmぐらい 体重なんと58.4kg

あちゃー、今までの最大体重を更新しております!!

はっはっは。笑うしかねぇ。そんな気分。

がんばる。頑張れ私・・・!

 

ダイエットの方法

・あすけんでカロリーを確認する

  あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート

  取りすぎたらいくら動いても痩せない!ということでカロリー管理します!

 

・間食をしない

  基本ですね。ご飯は3食ちゃんと食べて、間食しないように気を付けます。

  チョコレート大好き人間なのでこれはつらい(-_-;)

  とりあえず、節約もかねて、甘いものは買わない、缶・ペットボトルを買わない!

  どーしても何かを食べたくなったらココアを作って飲むことにします!

  チョコレートなら1箱余裕で食べちゃうのですが、

  ココアなら1杯で満足感あるし、リラックス効果や、便秘にもいいとかも

  聞きますし、取りすぎには注意して飲みます!

 

・とにかく歩く

  会社の通勤はバスなんですが、雨の日をのぞきできるだけ歩こうと思っています。

  1時間ぐらいかかるけど、いつもより20分早く家を出れば余裕で間に合いますし!

 

  とはいえ、夏は朝歩くと汗だくで、仕事どころじゃなくなりそう・・・。

  ということで、

  朝は夏までできる限り、帰りは歩く!ということにしたいなぁと。

  お休みの日も、できる限り平日と同じ時間に起きて、

  1時間ほどウォーキングしたいと思っています!

 

・30日チャレンジ

  前にしていた、スクワットチャレンジに効果を感じていたので、

  今回はちゃんと最後までやり遂げたいなぁと思っています。

  1月でスクワット続けられたら、

  2月はプランクチャレンジをしたいなぁと思っています。

 

最低限決めているのはこんな感じです。 

 

1週目のふりかえり

よかったとこ

・会社まで歩いて行ってみたら、意外と歩けることに気づいた

・休みの日に朝早く起きて、ウォーキングに行けた

・スクワットが続いている!

 

だめだったところ

・お正月だったので食べ過ぎた(;´・ω・)

 

結果

2016年1月7日

58.6kgでしたー。

 

・・・微妙に増えてる(;´・ω・)

まぁ、0.2kgなんて、トイレに行ったら減るレベル・・・?

じわじわ減らしていきましょー!

がんばります(^^♪