読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

初買い物。

アプリ・サイト ダイエット

2017年 最初の買い物は

「あすけん」の3か月コースでした(笑

 

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート

 

前はこれで頑張って痩せたので、今回もこれで頑張ろうかなぁと。

 

このアプリ、たんぱく質が足りてないとか、

そういったことも教えてくれるのですが、

それはとりあえず置いといて、

とりあえず、カロリーを超えないように気を付けたいと思います(^^;

 

レコーディング以外にも

薬を飲んだかどうか、

睡眠時間、歩いた歩数とかを日記部分などにかけちゃうので

手帳で書いていた健康管理はやめて、こちらに記録しようと思って

ちまちまいます。

 

手帳に書くのをやめる理由は、手帳は定期的に新しいものに変えたくなってしまうので、

過去のメモとかすぐ見れないんですよね(;´・ω・)

なんなら捨ててるときとかあるし(;´・ω・)

記録の意味がないとかよくあったので、スマホの記録に頼ろうと思います。

 

スクワットチャレンジ3日目になりましたが、

早くもふとももの前のほうが痛いです(;´・ω・)

こんな調子で30日できるのかしら・・・。

とりあえず頑張りたいと思います。