読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

あけましておめでとうございます!

日常

2017年ですね。

 やっぱり新年といえば、目標の設定!

 

今年の目標は

1.ダイエット

去年じわじわと増やしていってしまったので

10kg落としたいです。

「あすけん」というアプリの有料会員になります。

お金払ったら頑張るかなって(笑

とりあず、スクワットチャレンジをやるのが1月の目標。

ブログで書いたら頑張れるかなって思っているので、

ちまちま報告したいと思います!(^^)!

 

あと20代後半になるので、30代に向けて

体力づくりもしたいなぁってのもあります。

年上の人にいろいろ脅されるんですよね(笑

 

 

2.貯金

今年の12月でマンションが2年と更新の時期に入るので、

同棲をしたいと思っています。

年末ジャンボは当たらなかったので、頑張ってお金を貯めたいと思います(^^♪

家計簿はつけているのですが、あれを試してみたり、これを試してみたりと

あれこれしているうちに結局なんだかよくわからなくなっているので、

1つの家計簿を続けるのもプチ目標。

とりあえず、去年1年で落ち着いた

「おカネコ」というアプリで今年も書いていきたいです。

 

 

とりあえず大きな目標はこの2つ。

がんばるぞー

 

 

というわけで、2017年

よろしくお願いいたします。