
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

2016年手に入れてよかった11個のもの

もうすぐ今年も終わり。

今年一年は色々 ”モノ” を見直した一年でした。

いろいろ使わないものとか厳選した結果

あぁ、これは買っといてよかったなー

と思ったもので1年を振り返ってみます。

ランキングじゃないので順番はバラバラです。

名前をクリックするとそれに関する過去記事に飛びます。

 

1.ケノン

 脱毛器です。最近さぼってるけど、毛は少なくなってきたと思います。

 夏に向けてちまちまやりたいなぁ。目指せきれいな足。腕!

 

2.ソファーカバー

友達が来るときに使ってます。

ただ布団を丸めて隅に置くよりも、

お部屋が明るくなる感じがするし楽しいです。

 

.猫スマホスタンド

家で一人なので、誰かと電話するときはスピーカーにしちゃうんですが、

その時に置き場所があるって便利です。かわいいですし。

 

.ティッシュケース

これは本当に買ってよかったと思っています。

ちょっとした汚れとかで、ティッシュつい使っちゃうんですよね。

少しの汚れって1枚は大きすぎるんですよ。

半分にしたおかげで定期的に買う手間が少し省けている気がします。

切るのはちょっとめんどくさいけど・・・(^^;

 

.Lion

万年筆のインクですよー。

色がめっちゃ好みすぎて、毎日使ってにやけてます。

かわいい。濃淡がとてもいい!

hb.afl.rakuten.co.jp

 

.インスパイアブルー

東京旅行で一目ぼれした子です。

鮮やかなスカイブルー?明るくて書くのが楽しくなります。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

.グランセ ドルフィンストーン

色々書き試したことがありますが、グランセ大好きです。

緑とか水色も大好きでして。

このドルフィンストーンは本当に好み!ストライク!

FかMで悩みましたが、Fはグリーンブラックですでに持っているので

Mで買いました! Fより書きやすいけど、手帳には向かない気がするので

なんかノートにいろいろ書きたいときに使ってます。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

.スヌーピーのコップ

会社で飲み物を飲むように買いました。

ウォーターサーバーからの水だけじゃなくて

お昼時間はインスタント味噌汁入れとして役に立っています。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

.HDMIケーブル

とりあえず11個挙げてますが、その中でもかなりの上位のこの子。

素敵な買い物でした。

毎日ニコ動をPCで立ち上げ、HDMIを使ってテレビに流し、

PC画面のほうではツイッター監視をするという。

とても素敵な引きこもりライフが送れています。

自宅でクトゥルフTRPGをやるときも、TVに公開すべき情報を置き、

PCではBGM準備や、シークレットダイスを振るために使ったりと

なかなか便利です。

amazonプライムの映画も同じようにTVに流せますし、

PCに入れたDVDも流せるので、DVDデッキは不要になりました。

 

 

10.布団

我が家はフローリングなのですが、ベットを置くには狭いんです。

それに私は布団が好きですし・・・。

最初は普通の布団の下にマットレスを引いていました。

でも布団を干すときにこのマットレスが邪魔で邪魔で。

というわけで、この布団の超ボリュームタイプに目を付けたのです。

マットレスなくても、床に寝ている感じが全然しないのでとてもおすすめ(^^)/

 

11.キッチンタイマー

ろん兄さんからもらったもの。

ずっとiPhoneのタイマー使っていたのですが、

あれって1分単位でしか設定できないんですよね。

これは1秒ごとに設定ができるので、

紅茶とか入れたりするのにとても役に立ってます。

f:id:asapenpg:20161206221703j:image

 

 

 

以上が私の 2016年手に入れてよかったものです^^

ないと困るのばかり。くれた人には感謝!

 

ではでは。また今度。