
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

布団隠しの術

シンプルライフ

なんかすごく頭の悪いタイトルですね。

 

ワンルームで一人暮らしの私ですが、ずーっと布団の置き場所に困っていました。

この記事でも触れていたのですが、友達が来ているときに、ソファーのようにできたらいいな!と思いまして!

2人掛けのソファーカバーを購入してみました。

 

 

これが布団ソファーだ!

f:id:asapenpg:20161013205504j:image

どうです? 布団に見えますか?

座り心地は思ったよりもいいです。敷布団ってしっかりしていますもんね。

背もたれ部分は掛け布団です。ものによっては柔らかくなってしまうかもしれませんが、うちの布団はいい感じです。

 

 f:id:asapenpg:20161013205519j:image

こんな感じで折りたたんでカバーを付けています。

背もたれの部分が、ちょっと柔らかいので壁から離れることはできません(^^;

 

 

お部屋のビフォーアフター

f:id:asapenpg:20161013205533j:image

これが

 

f:id:asapenpg:20161013205509j:image

こう!

どうです。お部屋っぽいでしょ!(?

 

 

出てきたアイテムはこちら

item.rakuten.co.jp

2人掛け用のサイズがあってるかなーって思って購入しましたが、悪くもなくよくもなく?少し余ってる感があるのが気になりました。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

布団はこちら、超ボリュームタイプを使用しているため、他の布団よりは厚めだと思います。

 

 

布団を使いすぎるとへたれるのが、早いとか言いますが、ソファーという大物と布団という大物が二つもあるとワンルームにはきつい!

これで使い倒しちゃいたいと思います^^