
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

【肌断食】ファンデーション

健康・美容

こんにちは。

肌断食を初めて25日ほど経ちました。

今回は使用しているファンデーションのお話です。

 

 

シルキーエアヴェール ミネラルファンデーションセット

f:id:asapenpg:20160924235832j:image

じゃん。買ったのは中身だけです。

ミネラルファンデーションってやつ?

石けんで落とせるってとこと

サンエーでも売ってるっていう理由だけで

思い切って買ってしまいましたw

買いやすさは大事です。

 

つけた感じは思ったよりもカバー力があるなぁという印象です。

 結構目立つ部分毛穴まではさすがに無理だったけど、十分だと思ってます。

 

下地と一緒に使うと私の化粧レベルが低いからか、厚塗りになってる感じがします。ざんねん。

 

使用ケース

 24hコスメのケースは好みではなかったので、

FASIOのケースを継続して使っています。

f:id:asapenpg:20160924235842j:image

白くてシンプルなところがお気に入りなんです。

 

しかし問題が一つ。

 

f:id:asapenpg:20160924235853j:image

ちゃんとはまってなーい!(^_^;)

 

この状態でも、ちゃんと閉めて持ち歩けますし、使うときにずれたりもしません。

しかしなんか、不安…

なにかシンプルで、サイズが同じいい感じのケースはないですかね。

 

 

肌断食の現状

特別お話しすることがないぐらい

肌の調子は問題なさそうです。

 

ニキビがちょっとできましたが、

肌荒れしやすい時期のお話でしたし、いつも通りだな

といった印象です。

 

 

実は8月末ほどから、

蕁麻疹が出てくるようになりまして、

最近、やっと皮膚科に行ったところ、

一ヶ月経ってるみたいだし慢性蕁麻疹だねと言われてしまいました。

今は蕁麻疹の薬をいろいろ試しているところです。

 

乾燥とか原因じゃないか?と友達には言われたのですが、

しっかりクリームを塗ってたときも出てましたし…。

というよりも塗ってたときの方が、蕁麻疹初期の頃だったらか、

ひどかった気がしますし…(?

 

少なくとと肌断食する前からは出ているので、

そのせいではないことは確実かなと思ってます。

むしろ日焼け止めとかを控えたせいか少なくなったような?

 

おそらく、蕁麻疹の原因はストレスや寝不足な気がするのでゆっくりまったりしたいですね。

 

とりあえず、頑張って病院通って合う薬を見つけたいと思います(´・ω・`)

 

あれ、肌断食の話どこいった…

まぁいいか!

では、またこんど!