
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

【肌断食】お金の計算をしてみた

健康・美容

さて、肌断食をはじめて、20日ほどたちました。

今のところびっくりするぐらい肌トラブルもないため、

今後も続けていく予定です。

 

 

お金のことを中心に考えてみた

さて、肌断食を始めたきっかけの一つに

お手入れ用の予算を減らせるのでは?という話をしていたかと思います。

 

本の通り、化粧もやめれば当然かかりませんが、

化粧をしないわけにもいかず。

 

でも、肌断食でクレンジングはやめているため、

石けんで落とせる化粧品を購入しなければなりません。

 

そうなると、

いつも使ってるものよりも高いので、

あれ、肌断食前よりお金かかってない…?

という気が…(^_^;)

 

というわけで、

肌断食をしてる時としてない時の

お金の差を計算してみました。 

 

どちらも1年使えばこんなもんかな?

という感覚で予算計算しています。

 

 

肌断食前

化粧水 1645円

詰め替え用 1399円×3

美容液 1831円 

詰め替え用1615円×3

ニベアボディクリーム 500円×9.6

メイク落とし 500円×6

ファシオファンデ 2000円×2

チーク 400

アイシャドウ 800

アイブロウ   500

アイライナー 1000

 

合計 26,990円

 

 

肌断食後

24h ファンデ 3790×2

チーク 3780円

(アイシャドウ 4104円)

(アイブロウ 3024円)

白色ワセリン 800円

合計12,163円 (19,288円)

 

()内は今後買いたいもの。

 

 

結果  14,827円(7,702円)出費が減ってました。

 

ふむ。肌も調子も現状維持出来そうですし。

お金も減らせそうだし、いい感じかもしれません。

 

のんびり肌断食続けますー^ ^