
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

TVがパソコン画面に!

シンプルライフ もの

こんばんは、youtube、ニコ動に加えて、

amazonプライムの動画の見放題、

とパソコンで動画を見ることが多くなった、あさぎです。

 

前はwiiUでニコ動とかを見ていたのですが、

wiiUを売ってしまったので、最近はずっと、パソコン画面で動画を見ています。

 

なーんか、画面が小さいし、何かをしながら見るのが難しいので

物足りない!と思っていた時に

ぱぴこさんのブログで、こんな素敵記事をみつけたのでご紹介

papiko8-l.hatenablog.com

 

実はこっそり、amazonのfireTVstickを買おうと検討していた私ですが、

これを見て買うのをやめて、

お出かけする予定があったので、ついでに買ってきちゃいました(

本当、こんな時だけ行動が早いw

 

 

準備したもの

 買ってきたのはこんなものです。

f:id:asapenpg:20160811175949j:image

 

ソファー(代わりの布団)の位置や、自分がやりたことを考えた結果

長めの3mです。2000円ぐらいとちょっと高くなりますが、

まぁまぁいいでしょう。

 

さっそく、TVと接続!

難しい操作は必要なく、繋ぐだけで、

すぐにPC画面と同じ画面が、TVにもうつるようになりました!

 

同時作業がしたい!!

 

しっかーし、私がしたいのはこれだけではないのです。

動画をTVを流し、パソコンの画面ではでツイッターをしたり、

ブログ書いたり、誰かのブログを見たりしたい!

 

というわけでパソコンの設定をいじいじ。

会社のパソコンで二画面で操作している人がいるから

できないことはないはず!

 

というわけで、設定を開いて、

f:id:asapenpg:20160811230001p:plain

ここをクリック!

 

 

f:id:asapenpg:20160811230007p:plain

この部分を「表示画面を拡張する」にします

こうすると

パソコンの画面から、開いているブラウザとかを右にぐいっともっていくと、

TVの画面にでてくるようになります!

 

 

f:id:asapenpg:20160811175952j:image 

amazonとjanetterの同時開き!

快適ネット生活がおくれそうです!

このまま引きこもりがはかどる~♪

 

ではでは!