
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

新しい布団

シンプルライフ

ちょっと 前に紹介した布団を買いました。

おもったより超ボリューム
憧れの真っ白な布団~♪
今まで、ショッピングセンターの隅っこにある布団コーナーで買った
花柄とかの生地でできていた布団しか
家になかったので、うれしいです
 

f:id:asapenpg:20160806001246j:image

 
タワー型扇風機が小さく見えます。
前の布団はセットで、
この布団の敷布団より小さかったかも?
 

 

 

床を感じない厚み

フローリングの上に、除湿シート、敷布団だけで寝ています

前使っていた布団は何年も使っていたので、ぺっちゃんこ。

寝っ転がると、フローリングの硬さを若干感じます。

でも、この布団は全くそれを感じません!

 

「超」ボリュームにすると厚さが12cmほどになります

思っていたよりも硬い敷き布団ですが、私は寝やすいと思います

 

抱きつくにはちょっと硬い

夏の暑い時期でも、私は布団をタオルケットなどに変えません。

布団はかぶらず抱き枕状態にして寝ているからです(笑

前使っていた布団は羽毛でやわかめだったので、

ぎゅーっとしやすかったのですが、

これはちょっと固め、なんかぎゅっとしてみても、

いい感じに抱き着いている感じがしません(笑

使っていったらなれるかな?

 

ソファーにもできるかもしれない

www.bellemaison.jp

 

こんな感じのを使って

友人が来るときはソファーにしてみたいです。

掛け布団はクローゼットいきかなぁ。

 

寝やすくなったのでいい買い物でした♪

 

hb.afl.rakuten.co.jp