
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

化粧品を改造

シンプルライフ 健康・美容
化粧品ってかさばりますよね
 

f:id:asapenpg:20160730235138j:image

 
うん、なんか多い気がする。
蓋は壊れてるのもあるし(・_・;
というわけで化粧品を改造して
使いやすく出来ないかなぁと
ネットで調べてみましたー。
 
 

 

 
どうやら、無印のアルミケースで
オリジナルパレットを作るってのがあるみたいです。
 

f:id:asapenpg:20160730235109j:image

さっそくチャレンジ
 
 

f:id:asapenpg:20160730235041j:image

なんか真ん中にいらないものがあったので
マイナスドライバーでなんとか外しました。
 
 

f:id:asapenpg:20160730235055j:image

できるだけ可愛くとマステをはりはり
 
 

f:id:asapenpg:20160730235153j:image

セット
それぞれの化粧品の裏に穴が開いているので
針とか、つまようじとかで簡単に取り外せます。
 
外したものはマステで固定。
これで、減っても新しいものと取り換えやすいかなと。
 
穴がないやつはカッターとかで、
外している人もいるみたいですよ。
私が使っているのはすべてセザンヌですが、
穴がないのはなかったです
 
ちなみチークは一種類に絞りました。
使わなかったし(-_-;)
 
 
 

f:id:asapenpg:20160730235122j:image

 
引き出しがまたすっきりしました。
 
会社に行くときは 日焼け止め、下地、
ファンデ、チークとさぼりメイクでいたのですが、
つい癖で、それで遊びにも行っていました。
 
友達に最近アイシャドウしてないよねって言われてしまったので、
ちゃんと見られているんだぁなl-
遊びに行くぐらいはアイシャドウ、アイラインはちゃんとしようかなー
もーちょっとちゃんとメイクしようかな。
とか思ってます。
マスカラは嫌いなのでしたくないです(´・ω・`)