
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

ティッシュケースを買いました。

ずっとなんか嫌だなぁと思っていた

ティッシュケース。

ダイソーに売ってた

カバーをつけていたのですが。

こんまりさん流にのっとり(?

気に入らないので思い切って捨ててみました。

 

 

 

そのままはやっぱり気になる。

カバーがないと、もとのデザインが見えちゃうので

やっぱり、シンプルなカバーがほしいなーと

もやもや。

 

楽天のお気に入りに、

いつか買おうとこっそり入れていた

ティッシュケースを、なんども見て悩んで悩んで・・・・。

前もこんなことを何回かしたし、

それでも、ずっとあきらめきれていなかったので

大丈夫だろうと買ってみました。

 

f:id:asapenpg:20160702002626j:image

 

かわいい。

茶色や緑、白で部屋を統一しているので

部屋にとてもあっています。

 

ちなみに、ティッシュを半分に切っていれるタイプです。

1箱が倍使えるよ!やったね!笑

きっと、いつかティッシュケース分の元取れるかも?

なんて思ったりしてます。

 

ティッシュ半分ってどうよ?

って思われそうですが、

私はすぐにティッシュを使ってしまう割に

化粧中、ちょっとふき取るためだったり、

ちょっと垂れた水滴をふき取るためだったりして、

1枚まるまるは必要なかったのですよね。

もったいなかったので、ちょうどいいと思っています。

 

実は実家にいるときも、同じことを思って試してみた時期があるのですが、

母親に不評だったのと、ハサミで切るのはめんどくさい!

と思ってさぼってました(

一人暮らしになったので、母親は問題ないですが、

切るめんどくささは変わりません。

 

しかし、購入した場所に、

包丁できると簡単と書いてあったので、試してみたら

本当に簡単に切れたのです!

これなら詰め替えもめんどくさくなさそうです!

 

ティッシュケースを置く場所の周りも

いらないものを整理したので、

すごく好みのシンプルさになったが気がします。

 

ではでは~

 

hb.afl.rakuten.co.jp