
あさぎいろ

ゲームと文房具が人よりちょっと好きで、ダイエット中のなんか捨てたい病な沖縄の一人暮らしOLの独り言。

          

ダイエット9-10週目

ダイエットも9-10週目。
先週は飲み会の次の日で、
気分が悪くて一日中眠っていたため更新できませんでした^^;

 

さがりまくったモチベーション(´・ω・`)

9週目は、とってもモチベーションが下がっていました。

3kg痩せた安心感?と、ダイエットのつきものの停滞期?で
体重が変わらない・・・。つまらない・・・!
あと甘いものがいっぱい食べたい・・・というストレス!

9週目の前半は頑張っていたのですが、後半から
10週目の2日ぐらいまでは、運動を完全ストップ

あすけんの入力もぜんぜん出来ていないので
摂取カロリーも不明です(;´・ω・)
体重の記録だけはちゃんとしてました。

 

まだ、体重はキープしているけど、
これじゃあいけないな! 体重が戻る前にまた頑張ろう!
ほら過去の記録みて!私、3kgも痩せた!体脂肪率も2%ぐらい下がってる!!
でも、まだまだ減らせる!!と自分をしかりつけて、やる気を出して

3/7からスクワットと、プランク、それから足パカ運動を再開!

残業などであんまり走れませんでしたが、
3/10、3/11はちゃんとスロージョギングに行けました^^

久しぶりの運動はちょっとへたくそになってた気がするけど、
楽しかったです!

あとはネイルを久しぶりにしたり、化粧品を買い替えたり、
テンションを上がるようなことをたくさんしてみました!
痩せたらもっとこのネイルや化粧が似合うはず!!と思いなおしてみたら
なんかまた頑張れそうな気がします。

 

人からもらったやる気

自分でも気持ちの切り替えが出来てきたころに、TVでこんな番組をしていました。

www.tv-asahi.co.jp

2か月でびっくりするぐらい痩せてて、

1年で10kg痩せるなんて大したことない。これに比べれば全然余裕じゃん!
頑張れる!私!がんばれる!!

と思いました(笑

この番組またやらないかなぁ。

 

9-10週目のふりかえり

よかったこと

・10週目途中から、ちゃんと運動を再開。
 完全にじゃないけど、とりあえずスクワットやプランクは前のようにするように!

 あとはジョギングも前みたいにやる習慣を取り戻したい!

 

だめだったこと

・モチベーションを戻したこと以外の

 行動はダイエットからしたらマイナス(;´・ω・)

 いいもん、今日からまた頑張りますもの。

 

 

結果

2017年1月1日 58.4kg

2017年2月26日 55.6kg

 

今回は

55.0kg!

 

よかったー! 減ってる!!

ダイエットバトルの勝利も見えてきた??

相手の動きがわからないので、なんとも言えませんが、

やる気がでてきたし、このまま3000円ゲットするぞ~♪

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

過去記事

ダイエット1週目 2週目 3週目 4週目   5週目 

ダイエット6週目   7週目 8週目